とにかくカレーライスが安く食えるのだが「グーカレー」大分県大分市中央町

特に空腹でもカレーが食べたい気分でもなかったが、「グーカレー」。

グーカレー

大分発で九州では馴染みのあるファミレス「ジョイフル」系列のカレー業態で、店舗は大分市にしかない。
大分にしかない店舗であれば、せっかく大分に来ているこの機会に立ち寄ってみようかという動機にもなる。

店の“売り”はライス盛り放題でカレー300円という、安くて腹が充たせるというもの。
安さがアピールポイントにしてはシャレた外観。
いろいろ揚げものなど用意されているが、トッピングしちゃうと400円とか500円とかって会計になっちゃうわけで、俺としては300円でカレーが食えるという点に価値を見出しているので300円しか払いたくないから断じてトッピングはしない。

グーカレー

プラ容器に紙コップという、潔く貧相な300円カレー。
カレーソースに具材は見出せず、液体、という様相。

グーカレーグーカレー

味は悪くない、というか良くもない……でも300円だから許容できる……とか思いつつ、いや待てよ「松屋」のカレーのほうが安いんじゃね? と思ったりしたが「松屋」のカレーのほうが高かった。

グーカレー

ちょいのみセットってのもあったが、飲もうかなって雰囲気の店じゃないんだよなぁ。

とりあえず、大分にしかないレア店に行ったという満足感は得た。

↓「食べログ」での店舗情報

グーカレーカレーライス / 大分駅

昼総合点