喫煙できるしコンセントもある「ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店」大阪市北区梅田

タバコが喫えるカフェというのは救われるし、そこに充電に使えるコンセントが用意されてるとすごく有り難い。
どっちも任せな、って感じの「ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店」。

ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店

この「ホリーズカフェ」って、大阪駅前第1〜4ビルの中に何軒あるんだろうね。
なんだかあちこちにあるように感じるが、それぞれちょっと喫煙できたり禁煙だったり違いがあるよね。
第3ビルのここが俺にとってのベストかもしれない。

ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店

いろんなメニューがあるが、お値段リーズナブル。
「サンマルクカフェ」くらい安いなぁと思うし、さらに「サンマルク」とかにはないであろうクリームソーダがあるのが昭和な喫茶店っぽくて良い。

ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店

タバコを喫いながらコーヒー。
カップがかわいいね。

ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店

で、ちょっと喫煙者には残念なことがあるんだけど。
冒頭に充電に使えるコンセントがあるって書いたけど、コンセントは禁煙のエリアにしかないのよ。
喫煙者はコンセントを利用できないわけで、そこはちょっと残念。
しかしまぁ、今のご時世、喫煙できるだけでも有り難い……と思うことにしておこう。

↓「食べログ」での店舗情報

ホリーズカフェ 大阪駅前第3ビル店カフェ / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)