たまにはこういうのもいいね「Au rendez-vous des Camionneurs」福岡市南区大橋

店先にフランス国旗が掲げてあるので、フレンチの店なんだろうとは判るが、屋号がぜんぜん読めない。
入店時に撮っておいた画像を確認してネットで調べると「Au rendez-vous des Camionneurs」、読みは“オ・ランデヴー・デ・カミオノー”なんだね。
便利な時代だよね、iPhoneで写真が撮れてインターネットでいろんなことが調べられる有り難さ。

Au rendez-vous des Camionneurs

とにかく、なんだかフレンチな店なので、よくわからないがワインとチーズ。

Au rendez-vous des CamionneursAu rendez-vous des Camionneurs

ワインのことはわからないが、美味しかったです。
青カビチーズ、美味しかったです。

Au rendez-vous des Camionneurs

フレンチのことはわからないが、子羊のローストだったか美味しかったです。

だいたいそもそもフレンチがわからないのに、なんでこの店を利用したのかというと、成り行きで。
この場所には「ボン洋酒店」があったのだ。
ウイスキー好きの俺は舞鶴本店と大橋の「ボン洋酒店」を、酒を買う目的でよく利用してたんだ。
そしていつしか大橋の店舗では立ち飲みを始めたという情報を拾っていて、それはいつか寄ってみようと思っていたけど、大橋というエリア自体にめったに立ち寄らなくなっていた。
それから月日は流れ、先日たまたま大橋方面に足を運ぶ機会があったのでチャンスだと「ボン洋酒店」を目指したわけだが、そこには別の店があったという訳なんだ。

いやまぁ、よくわからんけど“たまにはこういうのもいいね”という店だったよ。

↓「食べログ」での店舗情報

Au rendez-vous des Camionneursビストロ / 大橋駅