昭和な感じの町の食堂「のだ食堂園」大阪市福島区大開


<追記:2024年06月30日>
すっごく久しぶりに「のだ食堂園」、遅い昼メシを食うために、フラっと。









このとき14時過ぎ、暖簾が出ているから中休みなく営業する店なんだろうね。
しかしまぁ、だいぶ久しぶりなのに変わらない佇まいだなぁ。
店先のメニューサンプルは色褪せてなく、あざやか。









卓上のメニューを見ると、ほとんどの品が値上がりしているようだ。
まぁ原材料費や光熱費が上がっているから、仕方のないことで店にとっても気の毒なことよね。
そして昔よりは高くなっているとはいえ、現状でもリーズナブルな価格だと思う。









カツ丼、680円也。
いまどき700円を切るなんて、汁ものは付かないとはいえ、お安いカツ丼です。
うまかったしね。



おかずケースに一品があって、それをアテに酒を飲むこともできる。
と、思うんだけど禁煙なので俺としては飲む目的では使えないな。
この店は、昔からある町の食堂として長く続いてくれたら良いなと思う。



この店に久しぶりに立ち寄ったのは2024年05月08日




<初回投稿:2019年03月13日>
野田阪神駅の西側に鄙びた商店街があって、昼下がりにブラブラしてた。
すると、「のだ食堂園」というなんだか昭和な風情の食堂があったので、立ち寄ってみた。

のだ食堂園のだ食堂園

オレンジのテントが良いね。
店先にメニューのサンプルがあるのも楽しい。

のだ食堂園

もう昼飯どきはとっくに過ぎてるから、店内に先客はなし。
酒も飲めそうだなぁという空気もある。

のだ食堂園

このときは残念ながら飲めない状況だったので、健全にカツカレーを注文した。

のだ食堂園

あー、久しぶりに見た気がするな、こういう黄色いカレー。
この黄色さが、昭和だね。
スープカレーとかスパイスカレーとか、カレーにも流行りはあるけれど、こういうカレーもたまには良いね。

↓「食べログ」での店舗情報

のだ食堂園定食・食堂 / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)