女将ちゃんの立ち飲み「中之島酒堂」大阪市福島区福島


福島区福島でハシゴ酒。
良さげな店構えの酒場があったので。









なんかちょっと、料亭とかの風情も感じさせる「中之島酒堂」。
でも正直、入ってみようかと思ったのは“女将ちゃんの立呑み”という看板が出ていたからだ。
惹かれてしまうじゃないか“女将ちゃん”って。









それよりね、ホイスが置いてあったんですよホイス。
うわっ、珍しいなと注文しましたね。
ホイスが何なのかってのは説明するの面倒だから、説明書きを撮った画像を参照でよろしく。









女将は懸命に玉子焼きを焼いていました。
美味しそうだったので頼んだ、スパニッシュオムレツみたいな感じだった。
それに、おすすめで選んでもらった日本酒を合わせて。



意外なことに喫煙可だったので良かった。



この店に立ち寄ったのは2023年03月03日
↓「食べログ」での店舗情報
中之島酒堂ジンギスカン / 新福島駅福島駅中之島駅