選ぶのはもちろん喫煙可の店舗「Holly’s Café 三条室町店」京都市中京区御倉町


阪急京都線烏丸駅の周辺は「Holly’s Café」密集地隊だ。
駅から北へ(上ルって言うのかな)、順に四条室町店、錦烏丸店、烏丸六角店、三条室町店がある。
東へ向かうとエディオン四条河原町店、河原町中央口店、西には四条大宮店。
これらはすべて半径およそ800メートル圏内に分布している。
南のほうには見当たらないけど、それにしても何故にそんな密度の濃い出店をしたんだ「Holly’s Café」。









どの店舗にしようか選び放題な状況であったわけだが、選んだのは「Holly’s Café 三条室町店」。
なぜなら喫煙可能であるとGoogleMapsで確認できたからだ。
「Holly’s Café」だいたいタバコ喫えるよねって印象があるが、たまに禁煙の店舗もあるんだ。
だからそこの確認は、きちんとしておかねばだ。



天井が高くて、そのうえ2階席もあるようで、広さもそこそこでオオバコのHolly’sだね。
喫煙スペースは狭めで、でも空間がしっかり閉ざされてて、気兼ねなく喫煙できた。









季節メニュー、マンゴーヨーグルトパフェ。
これ600円もする高額商品だったんだな、と今になって驚いている。
貧乏性(実際に貧乏でもある)の俺は、普段なら注文しないな。
ハシゴ酒2軒の後だったしクソ暑かったし、酔いと冷たいものを求め過ぎで脳がバグってたのか。
でもまぁ美味しくいただきましたしクールダウンできました。
「Holly’s Café」は憩いのオアシスだねぇ。





この店に立ち寄ったのは2023年07月11日
↓「食べログ」での店舗情報
ホリーズカフェ 三条室町店カフェ / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)