ありがとうカレーライス「NAMASTE MAHARAJA」大阪市天王寺区生玉前町


本当はセットを注文すると楽しめるんだろうなぁ。



上本町の現場でお勤め、昼休みのランチタイム。
ノープランだと脊髄反射的に「キッチンもとや」にばかり行ってしまうシチュエーション。
いやいや、この辺りには飲食店が多いんだから、いろいろ行ってみようよ。









どうやらインド料理屋さんであるらしい「NAMASTE MAHARAJA」という店に入ってみた。
屋号はこれでいいのかなぁ、いまGoogleMapsで見てみたら”Namaste The Maharajas Indian”とか書いてあるが。
店先のメニューを見ると、セットが何種類かあって、そんなに高くないな。
つーか、リーズナブルな気がする。









ゾウさんランチョンマットがかわいい。
スタッフは外国人(fromネパールかなぁ)、スタッフ同士は母国語で会話していて何を話しているのか判らん。
が、楽しそうに話しているので雰囲気は良い。









カレーライス、サラダが付いて650円也。
いやいやいや、セットが何種類かあるなとか思ったくせに、なんでカレーライス注文したのかと。
そう思われるかもしれないが、仕事の合間の昼休みだとこうなる、ということなのです。
サイドメニューとかいろんなアイテムが付くセットだと楽しいのだろうけど、もしかして提供に時間がかかるかもしれない。
また、こちらの知識不足にて未知の料理が出てきた場合、うまく対処できず食べ終わるのに時間がかかるかもしれない。
そんなこんなで、限られた昼休みがタイムアップで最悪ユーアーファイヤードな事態に追い込まれるかもしれない。



働くおじさんって、悲しいね。
カレーライスは普通においしかったです。
わざわざ日本の働くおじさんのために設定してくれたメニューかもね、このカレーライス。



この店に立ち寄ったのは2022年05月20日
↓「食べログ」での店舗情報
ナマステ マハラジャ 上本町店インド料理 / 谷町九丁目駅大阪上本町駅四天王寺前夕陽ケ丘駅