ヒツジが何者なのかは解らずじまいです「大衆酒場マルタカ」大阪府西区江戸堀


いろいろ満たしてくれてますよ。



江戸堀の現場から声がかかり、再び入ることになった。
およそ3年ぶりか、もうちょいぶりだったか。
ここは俺が大阪に常駐を始めるきっかけになったところなので、なかなか感慨深い。
実際に現場が始まる前の事前打ち合わせに顔を出し、さくっと終わって、さぁ酒だ。









久しぶりの江戸堀、酒場の下調べをして(GoogleMapsで)見つけた「大衆酒場マルタカ」。
オープン15時、早めの時間帯に飲めるのが有り難い。
およそ3年だか前には認識していなかったから、けっこう新しめの店なんだろう。
店先の感じなんかも、おニューな感じだもんね。









まずビール、サッポロラガー瓶があるのが良い。
灰皿もある、素晴らしい。
ヒツジの等身大フォギュアもいる、オマエは何だ(いや、良い)。



ビールのお供に、ベーコンとチーズの薫製。
この量が良い、酒のアテってこのくらいのボリュームでいいのよ。
薫製は盛り合わせでも単品でも注文できて、それもコントローラブルで良い。








酒のアテは、いろいろ豊富。
ルイベとか、ちょっと珍しいものもある。
おしなべてリーズナブルで、激安ではないがプレッシャーのない価格帯。
安過ぎることの、不安感もないわけですよ。









薫製は日本酒に合うので(特にチーズ)、ビールを飲み干し日本酒にシフト。
さらに日本酒をやるために、鮮魚のなめろう追加注文。
こ、これがなめろうかっ、っていう可愛くてオシャレな盛り付けでしたわよ。



まだ陽のあるうちから飲めたり、サッポロラガー瓶があったり、灰皿があったり。
いろんなアテがリーズナブルな価格で用意されてたり、ヒツジがいたり。
いろいろと求める条件を満たしてくれてるって感じで、良いなぁと思った。



この店に立ち寄ったのは2022年05月24日
↓「食べログ」での店舗情報



大衆酒場マルタカ立ち飲み居酒屋・バー / 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅