その手のジャンルがお好きな方に「Bar ダーリン」東京都新宿区歌舞伎町

ゴールデン街は、いつの頃からかすっかり観光地みたいになってて、もう近づきたくないなぁと思っていたが。
やっぱり足を運んでしまった、「Bar ダーリン」という店に行ってみたくて。

Bar ダーリン

この店は、特定のジャンルの映画が好きな人なら知っているであろう俳優さんがオーナーだということで、その俳優さんはけっこう好きなので行ってみたいなぁと思っていたのだ。

Bar ダーリン

俳優さんに会えればというスケベ根性で行ってみたわけだが、残念ながら芝居の稽古で店を留守にされていた。
うん、残念。
でもね、在店してたとしても、俺は別に映像関係とか演劇関係の人間じゃないし俳優さんと何を話すのかっていう気もする、と今になって思いもする。

Bar ダーリン

ハイボールを一杯。
件の俳優さんに替わってカウンターを預かっていた男性も、やはり芝居に関わっている人とのこと。
そういう話を聞いていると面白かったが、やがて店内は常連さんや観光客で満席に近くなり、撤収した。

Bar ダーリンBar ダーリン

店内には芝居公演などいろんなチラシが貼ってあり、それらを眺めるだけでも楽しい。
ゴールデン街気分を、しっかり味わえた。

↓「食べログ」での店舗情報

ダーリンバー / 新宿三丁目駅東新宿駅西武新宿駅