酔って過剰トッピング「富士そば 市ヶ谷五番町店」東京都千代田区五番町

市ヶ谷には「富士そば」が2軒あると確認したが、「富士そば 市ヶ谷店」は新宿区で、こちらの店舗は千代田区なんだねぇ。
外堀で分かれてんのね。

富士そば 市ヶ谷五番町店

新宿で飲んでから、宿をとってる市ヶ谷へ戻り「富士そば 市ヶ谷五番町店」。
まだもう少し飲みたい気分だったが適当な飲み屋が見当たらなかったので、ここで少し飲む。

富士そば 市ヶ谷五番町店

ハイボールと、かき揚げ。
こういうトッピングの単品注文の際、店員さんにスープをかけるか訊かれるのに、以前は戸惑った。
揚げものをビチャビチャにするのかって、最初はなにを言ってるのか解らなかったものだが、今ではもう慣れた。

富士そば 市ヶ谷五番町店

締めに、酔った勢いで肉富士そば500円也を注文してしまった。
肉、玉子、海苔、おまけにワカメ(これはデフォルトだが)までトッピング満載という様相で、これはトゥーマッチだなと感じた。
まぁ、お得感はあったけどね、深夜に食うもんじゃないね。

↓「食べログ」での店舗情報

名代 富士そば 市ヶ谷五番町店そば(蕎麦) / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅