たまにこういうこともある「目利きの番長 神田本店」東京都千代田区内神田

神保町で二本の古い日本映画を観て、とても満足した。
そうなると良い気分で酒が飲みたい。
映画館の近くに当たりをつけてる店があったが、開いてなかった。
ああ、祝日だから休みってことか。

神田まで足を延ばしてみた。
行きたい店がいくつかあったが、まぁ想定内だったが、どこも祝日で休みのようだった。

そうなると、冒険しちゃったりする。
若くてかわいい女の子に声をかけられ、ついて行くことにした。
もちろん逆ナンパなんかじゃなく、単なる客引きである。
キャバクラとかではなく居酒屋であるとのことで、酔狂でついて行った。

目利きの番長 神田本店

辿り着いたのは「目利きの番長 神田本店」という店。
この屋号って……パクリで有名なモンテローザの、さらに便乗なのかどうなのか……。
“神田本店”って、支店も展開してんのかな。

目利きの番長 神田本店

いやそれにしても……まったく俺向きの店ではなかった。
若者向きっつーか、合コンとかオフ会向き……ウェイ系の居酒屋っていう感じか。
まぁとにかくホッピー飲んで。

目利きの番長 神田本店

刺身食って。

目利きの番長 神田本店

日本酒飲んで。
なんつーか、これは俺には合わないなと即断はしたが、すぐに撤収すると負けな気がして……無駄に飲み食いした。

酔狂な行動には、相応のリターンがあるな。

↓「食べログ」での店舗情報

目利きの番長居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅