調子にのって深夜に暴食しちゃった「厨華麺飯店 北海」東京都新宿区市ヶ谷田町

神田まで足を延ばして酒を飲んだが、祝日で目当ての店は営業してなくて不完全燃焼。
宿泊地の市ヶ谷に戻ってきて、目に止まった中華料理屋さんに飛び込んでしまった。

厨華麺飯店 北海

外堀通り沿いの「厨華麺飯店 北海」という店。
麺と飯の店か、べつに腹は空いてないけどなと思ったが、店先に“ビール冷えてます”なんて書いてあるものだから。

厨華麺飯店 北海厨華麺飯店 北海

まずは生ビールを飲みながらメニューを眺めると、酒のアテっぽいメニューもそこそこ揃う。
でもとりあえず中華の店でビールときたら、餃子だよね。
大ぶりの焼き餃子でビールを、という悦びを夜更けに。

厨華麺飯店 北海

それからホッピーとザーサイ。
ザーサイって、中華メニューの中でもトップクラスに酒のアテとして有能だよね。

厨華麺飯店 北海

ついついラーメンまで食ってしまった。
予想外に気分良く飲める店だったから、調子にのっちゃったかな。

↓「食べログ」での店舗情報

厨華麺飯店 北海ラーメン / 市ケ谷駅麹町駅四ツ谷駅