路地裏のオーセンティックバー「THE LUX BAR」大阪市天王寺区東高津町

深夜の上本町辺りで、どこか飲める店はないか探していた。
もうとっくに「うえほんまちハイハイタウン」は閉まっちゃってる時間帯。

THE LUX BAR

うろうろしてたら、千日前通の北側の路地に、灯りが。
「THE LUX BAR」という店が営業していた。

THE LUX BARTHE LUX BAR

予想外に正統派のオーセンティックバー、立派な造りのカウンター、バックバーにボトルがズラリ。
で、ありつつ、雰囲気としては敷居の低いカジュアルバーな空気。

まずは、ビールとタバコ。
バーってのは喫煙できてこそだよ、俺にとってはね。

THE LUX BARTHE LUX BAR

ビールで喉が潤って気持ちが落ち着いて、じっくりバックバーを眺めると好きなバーボンがあった。
エヴァン・ウィリアムス12年、意外とどこにでもは置いてない赤いラベル。
これが好きなのよ、度数が高いけどメロウな香り、度数が高いがゆえの重厚な味わい。
ロックで2杯。

良い夜が過ごせた。

↓「食べログ」での店舗情報

THE LUX BARバー / 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅