ほっこり喫茶レストラン「ラ・ミア・カーサ」大阪市浪速区恵美須西

しばしば「新世界東映」で映画を観るんだが、観る前に小腹を満たすために「三吉うどん」に立ち寄ることが多い。
映画は二本立てで上映され、作品によるがトータル3時間ちょいになることもあるから、途中で腹が減っちゃう事態に備えておきたいわけですよ(腹が減ると集中力が落ちるじゃないですか)。

午後イチで観る場合は、小腹を満たす以上に昼メシしっかり食いたい。
新世界は酒を飲む店はいっぱいあるが、酒抜きでメシを食うとなれば「あづま食堂」「ドレミ」「通天閣」といった喫茶店かな。

ラ・ミア・カーサラ・ミア・カーサ

まだ寄ったことがない店でメシを食いたいなと、いったん新世界エリアを出て堺筋沿いの「ラ・ミア・カーサ」。
喫茶店の範疇かなとも思うが、食事メニューが充実してるから喫茶レストランって感じかな。

ラ・ミア・カーサ

店に入るなりタバコを喫うか訊かれた。
店内に中央あたりに厨房スペースがあって、それを境に手前が禁煙で奥が喫煙とエリアが分かれていた。
まぁ、喫煙のほうに座るわな。

ラ・ミア・カーサラ・ミア・カーサ

ナポリタン690円也、昔ながらの喫茶店のナポリタン、ではなくって意外と(って失礼かもしれんが)ちゃんとしたレストランっぽいやつ。

ところで屋号はスペイン語で“わたしの家”みたいな意味だよね(間違ってない?)、それがピッタリだなっていう、家に招いた客をもてなすって感じの接客だった。
細かいとこ配慮してくれて、声かけしてくれて、っていう。
車椅子のお客さんがいらして、その方への対応とか優しさや気遣いを感じたな。
そういう意味で、ほっこり喫茶レストラン。

この店に行ったのは2021年11月09日
↓「食べログ」での店舗情報

ラ ミア カーサ喫茶店 / 新今宮駅前駅新今宮駅動物園前駅