いろいろ有り難いファミレス「ジョナサン 新宿御苑前店」東京都新宿区新宿

九州育ちの俺には馴染みのないファミレス「ジョナサン」。
なにしろ九州には店舗がないから……念のため公式で確認したが実際のところ西日本にはいっさい展開してないね。
経営母体「すかいらーく」の「ガスト」なんかは九州にも店舗があるのに「ジョナサン」は皆無なのよね。

ジョナサン 新宿御苑前店

そんなわけで“わぁ〜ジョナサンだ〜(喜)”という気持ちで「ジョナサン 新宿御苑前店」。
打ち合わせを終えて本番の前にレジュメを手直ししようと、ちょっと仕事させてもらいますよという不純な動機で。
仕事をするとなるとタバコを喫えないと辛いのだが、幸いなことに喫煙席があるので良かった。

ジョナサン 新宿御苑前店ジョナサン 新宿御苑前店

メニューを見ると“ちょい飲み”なんてのも推されているが、今は飲めない。
健全にドリンクバーを注文した。

ジョナサン 新宿御苑前店

ひとしきり作業をして、だいたいカタチになったので仕事終了。
まだ時間があるし腹ごしらえでもしとくかと「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」なるものを注文したが、小腹を満たすどころではないしっかりとしたボリュームがあって、夜遅くまで腹が空かなかったな。

コーヒーが飲めてタバコが喫えて仕事もできるってことで、すっかり気に入った。
日中のご利用は2時間以内でお願いしますってなアナウンスはあるが、まぁ2時間で十分だ。

気に入ったので、後日また利用した。
今度は満腹にはなりたくなかったので、ホットケーキとドリンクバー。

ジョナサン 新宿御苑前店ジョナサン 新宿御苑前店

この界隈にはカフェが何軒もあるが、禁煙だったり店舗がコンパクトでパーソナルスペースが狭かったり、仕事をするのに向かない(だいたい店にとって仕事をすることは非推奨だわな)が、この「ジョナサン 新宿御苑前店」は良いわ。
きっとまた利用すると思う。

↓「食べログ」での店舗情報

ジョナサン 新宿御苑前店ファミレス / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅