長いLightningケーブルを持ち歩いていてよかった天神橋筋の「SUBWAY」

ちょっとiPhoneに充電を、俺にも休息を。
天神橋筋商店街で「SUBWAY」を見かけて、ちょっと立ち寄った。

SUBWAY:外観

寿司屋をハシゴした直後であり腹は減ってないのでサンドウィッチは食べないよ、コーヒーだけ注文。
ドトールやベローチェが見当たらないとき、コーヒーを飲むためだけに利用することがあるんだよ、S220円と安めだし喫煙できるからね。

こちらの店舗、カウンター内には若くはない男性が一人だけ。
オーナーが自分で働いてるのかな、直営じゃなくフランチャイズかな、と感じた。
充電できるコンセントありますかと訊くと、あるとのことで安心してコーヒーを注文。

喫煙エリアで席に着くと、コンセントが見当たらない。
よく探すと席から少し離れた壁面の膝より下くらいの高さにコンセントがありました。
ああ、うん確かにコンセントありますね……しかし席から遠い。
ま、こんなこともあろうかと1.5mmのLightningケーブルを持ち歩いているので無事に充電できたが。
皆さんも外出の際は長めのケーブルを持ち歩くのが良いでしょう。
ビジネスホテルとかも、ベッドから遠い位置にしかコンセントがないってことが、よくあるよね。

SUBWAY:コーヒー

混んでなかったしコーヒーゆっくり飲みながら充電できたので良かったです。

↓「食べログ」での店舗情報

サブウェイ 天神橋5丁目店サンドイッチ / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅