オムライスうまかった「ねこ福」大阪市天王寺区上本町


上本町で昼休み、ハイハイタウンの地下へ。
確か昨年秋頃のオープンだったっけ、たこ焼き居酒屋だそうな「ねこ福」。









ランチ営業もしてるのね。
店頭の案内を見ると、けっこう惹かれるメニューがあった。



それにしても、コンパクトな店だ。
小さな厨房を囲むL字カウンターのみ、5席くらいだけだったかな。
渋い大将と陽気なママさんって推定ご夫婦の2人でやってるみたい。









注文したのはグラナパダーノチーズオムライスという品。
グラナパダーノっていう種類のチーズなんだな、いま調べたらイタリアのチーズなんだって。
それはともかく、うまかった。
玉子を割ると、ベーコンとかタマネギとかキノコとか入って具材豊富なケッチャプライス。
味は濃いめで、俺が好きなやつ。
たこ焼き2個が添えられて700円、満足できた。



先客の顔馴染みらしい女性とママさんのトークが止まらず。
狭いこともあり、よその家の食卓に紛れ込んじゃったみたいな居心地の悪さは正直あったが。
オムライスうまかったから、いいや。



この店に立ち寄ったのは2023年01月13日
↓「食べログ」での店舗情報
ねこ福たこ焼き / 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅