安くて美味しいリピートしたい「マウンテンカレー」大阪市中央区船場中央


谷町四丁目駅最寄りで仕事してて、船場センタービルまで足を延ばして昼メシ。
なにしろ“せんビル”地下は目移りするほど飲食店がいっぱいあって、楽しいのだ。









今回は3号館地下の「マウンテンカレー」。
メニューサンプルとボードで、いろんなカレーがあるんだなって様子が心が躍るね。









いろんなカレーつっても揚げものトッピングが何種類もあるだけでしょ、ではないんだよね。
牛すじ煮込みカレー(青ネギのせ)、イチオシされてるけど実際うまそうだな。
いやでも、初めての利用だし、デフォルトのカレーにしてみよう。









皿がでかい。
こちらマウンテンカレー550円。
一見、なんも具が入ってない系カレーのようでいて、実は挽肉がけっこう潜んでいる。
最後の仕上げ的にブラックペッパーが振ってあるから、まずはそのシャープな辛さがダイレクトに来る。
カレーソース自体は、こっくりとしてまったりとして、じっくり味わえる奥深さを感じるもので。
思わず“あっ、うまいんじゃん”って心の中で呟いちゃったね。
ええー、550円で、このクオリティーかよー、あざーす、というカレーだね。



デフォルトに満足したので、ますます牛すじのほうも食ってみたくなった。
そして帰り際に50円offクーポンくれたんで、これはもうリピートしますよ。



この店に立ち寄ったのは2023年02月14日
↓「食べログ」での店舗情報
マウンテンカレーカレーライス / 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅