大阪にもあったんだね「立ち飲み居酒屋 ドラム缶 谷町四丁目店」大阪市中央区内本町


谷町四丁目で仕事帰り。
あ、「ドラム缶」だ。
東京発のチェーンだよね亀戸で行った記憶があるな、大阪にもあったのか。









あとで調べたんだけど大阪で2店舗目なんだね「立ち飲み居酒屋 ドラム缶 谷町四丁目店」。
知らんかったけど京橋にも店舗があるんだね。









ドリンクは、そんなに安くはないねという印象。
というか、ビールがスーパードライでウイスキーはブラックニッカというタッグか。
俺のもっとも苦手とする組み合わせだが、意外とこの組み合わせの飲食店は少なくないのが悲しい。









ホッピー飲んどこう、普段は飲まないけどフロム東京の店だとホッピーにしようかなって気分になる。
あ、でも酎ハイプレーン250円のほうが良かったかもしれん、安いし。









アテにハムカツ、これもフロム東京の店だと注文したくなる。
なんかねぇ、上野の「たきおか」とか「カドクラ」行ったときの思い出とか強い印象として残っててさ。
それが刷り込みになってんのかな俺の脳内で“東京の立ち飲みでホッピーとハムカツでしょ”みたいな。



店内は、ちゃんとドラム缶があった。
この店を最初に見かけたとき、パクリとかリスペクト系ってやつか、と思ったがそうじゃなかった。
ちゃんと公式の“のれん加盟”してるんだね(フランチャイズとは違うシステムらしい)。
うむ、また立ち寄ったら酎ハイプレーンにしよ。



この店に立ち寄ったのは2023年04月13日
↓「食べログ」での店舗情報
立ち飲み居酒屋 ドラム缶 谷町四丁目店立ち飲み / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅