十三での選択肢のひとつに「立ち呑み処 まる」大阪市淀川区十三東


第七藝術劇場(以下、ナナゲイ)で映画を観てからの、梯子酒。
以前から存在は認識はしているが入ったことのない店に行ってみようかという気紛れが発動。









なんか知らんけど可もなく不可もなくって感じかなぁと思っていた「立ち呑み処 まる」。
既に1軒目で瓶ビールは飲んでいたから、おもむろにチューハイ。
灰皿がある、良し。









壁にはベタベタと品書きが貼りまくられており、まぁいろいろあるな、そして安いな。
なかでもラムレーズン100円って安いなと思って注文したら、6Pチーズ的なもののラムレーズン味だった。
ああ、なるほど、はいはい。



この日は飲まなかったけど、キリンラガー瓶あるじゃない。
大瓶550円はとくに安くはないけれど、とにかくあるじゃない。
キリンラガー瓶と灰皿のある優良店だったんじゃない。
じゃあ、此処でよかったんだ。



ナナゲイで映画を観たあと、どこで酒を飲むかというのは、実は少し悩ましかったのだ。
「立呑み晩杯屋 十三店」は安いし好きだけど、瓶ビールがない。
「庶民」の十三店は安いしキリンラガー瓶があるけど、禁煙だ(だから利用したことがない)。
大好きだった「イマナカ」は、かつて喫煙可能だったが禁煙になっちゃった。
「十三村どたぬき」はスーパードライなんだよなぁ。
そうなると「十三屋」かなぁ、でもナナゲイから駅の向こう側なんだよなぁ。

この「立ち呑み処 まる」も駅の向こう側だが、まぁ選択肢が増えたなとは思った。








開店は14時から、昼飲みに使えるね、っつーか定休日がないようだが大丈夫かしら。



この店に立ち寄ったのは2023年04月05日
↓「食べログ」での店舗情報
立ち飲み処 ○立ち飲み / 十三駅