サラリーマン集団の憩いの場かな「立呑処 イバタ」大阪市淀川区十三本町


第七藝術劇場で映画を観たあとに酒を。
今まで利用したことのない店に入ってみようと思った。









幅の狭い生活道路に目立たず存在感の「立呑処 イバタ」。
看板も目立たないようにさりげなく、ちょっと一見客が入ってみるには勇気が必要な感じ。
しかし店内は盛況、みんな常連サラリーマン集団といった様相。









まずビール……好きじゃない銘柄のものしかなかった。
酒屋の立ち飲みっぽいんだが、だったら各メーカーのビールを置いてて欲しいなぁ。
灰皿があるのが救いだ。









作り置き惣菜が何種かあって、肉じゃがをいただいた。
それをアテに菊正宗を一杯。



うーん、キリンかサッポロのビールが飲めたら嬉しかったなぁ。





この店に立ち寄ったのは2023年08月29日
↓「食べログ」での店舗情
イバタ立ち飲み / 十三駅