喫煙可だし近くてちょうど良い「Jade Coffee」大阪市淀川区十三本町


シアターセブンで映画を観ようと十三へ。
上映時間まで余裕があったので、どこかで一腹したい。









手頃な喫茶店などあればと商店街を歩いてみたら、緑色のテントが目立つ「Jade Coffee」という店が。
おお、喫煙OKだ、いいね、ここに決めた。









コーヒーとタバコで上映までの時間をゆったり過ごせればそれでいいのだが。
メニューを眺めるとケーキ単品480円、ドリンクをセットにする場合はコーヒーや紅茶が180円、合計660円か。
ふむ、ケーキセットで700円を切ると安いと感じるので、ケーキセットにしよう。
ケーキは、ショーケースの中から選べるシステムで、そこそこ種類豊富。









モンブランっぽいものだけで3種類あって、落ち着いた色調の茶色いやつを選んだ。
ドリンクはアイスコーヒー、これはちょっとチープで量も少ないなぁと感じた。



店先の間口の狭さから小さい店かなと思ったが、奥に奥行きがあり席数もけっこうあった。
しかしまぁ、なんというか営業スタイル的なものは、喫茶店という感じではなくフードコートみたい。



良いところは、劇場に近いということだ。
すごくゆっくり歩いても3分ってところか、これは上映までの時間調整に利用するのに助かる。
それでタバコが喫えるんだから、ちょうど良い店だな。



この店に立ち寄ったのは2023年08月23日
↓「食べログ」での店舗情報
Jade Coffeeカフェ / 十三駅