明朗会計カジュアルバー「Bar No Name」大阪市淀川区十三本町


あるラーメン屋が少し気になっていて、行ってみたら店舗リニューアルかなにかで休業していた。
それで途方に暮れて、周辺をうろついてみたら一軒のバーが目に止まった。









シンプルなデザインの看板に、シンプルな屋号の「Bar No Name」。
路上看板を見るとドリンク500円からでチャージなしか、安いな。
じゃあ寄ってみるかと店内へ。









まぁカジュアルバーで、カラオケの機械もあったっぽい。
バックバーを眺めると、そんなにたくさん酒が置いてあるわけでもなかった。
久しぶりにI.W.ハーパーを飲んでみた。
昔、というのは1980年代頃、どこの店にもハーパー置いてあったよなという記憶、懐かしい。



気楽な雰囲気の店で、マスターと常連客氏にラーメン屋のおすすめを訊いてみた。
良さげな情報を拾えたので、ハーパーをもう一杯。
ロックで計2杯、会計は1,000円。
明朗会計で良いね、喫煙可なのも良い。





この店に立ち寄ったのは2024年03月26日
↓「食べログ」での店舗情報
Bar No Nameバー / 十三駅