マッシブなサンドウィッチ「COFFEE SANDWICH VICTORY」大阪市西区江戸堀


朝からガッツリ食った。
これは更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場に入る前にモーニングをいただくシリーズ。









大きな通りからちょっと奥まった場所にある「COFFEE SANDWICH VICTORY」。
目立たない場所だが、看板の赤は鮮烈に際立つ。
赤っていうのは印刷において極めて褪色しやすい色だが、ビビッドさを保っているねぇ。









この日は営業していた木曜日の09時台、これはラッキーなのかは判らない。
判らないが、何度か空振りしてるんだよね開店時刻に揺れがあるのか不定休がちょこちょこあるのか。



サンドウィッチメニューが豊富にある店である。
大阪の喫茶店でサンドウィッチといえば玉子サンドかなって、多くの人が連想するかもしれない。
だが、ここは路線が違う。
ビーフカツとかヘレトンカツとかローストチキンとか、肉系がっつりメニューが並んでいる。
(あっさりしたメニューもあるしエッグサンドもあります)









思ったより奥に広いんだ、L字型にけっこう席数も多く配置されてるんだ、という店内。
店先の見た目からごちゃごちゃした店内を想像したが、すっきりキレイめな内装。
写真とか新聞だか雑誌の切り抜きなんかが、センス良く額装されててね。
若者がやってる店っぽいインテリアだが、けっこうおじいちゃんな店主の店です。









ハンバーグサンド、飲みもの(アイスコーヒーでお願いした)が付いて700円だったかな。
ちんまりポテトサラダとバナナが添えられて盛り沢山な感じね。
トーストしてあるサンドウィッチなんだな、ふむ、と上から見るとそういう印象。
断面を見ると、うわっ、ぼってりブ厚いな、こりゃ結構なボリュームで。
これは朝から剛気だね、ザ・パワーっていう気持ちになって、今日も1日頑張ろうって感情が湧く。



これ700円って安いじゃない。
そりゃ大阪には380円とかでモーニングいただける喫茶店いっぱいあるけど、それて較べるのは違うよね。
朝から肉系がっつりいきたい人におすすめ。



この店に立ち寄ったのは2022年06月30日
↓「食べログ」での店舗情報
ビクトリー喫茶店 / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅