冷たいそば有り難いね「そば處 かわだ家」大阪市西区江戸堀


更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。
江戸堀の現場に入り、昼休みにメシを食うシリーズ。









この町で昔から変わらずやってるんだろうなぁ、そんな風情の「そば處 かわだ家」。
店内はすっきり、色調が統一されていることもあって整然として凛とした雰囲気。
もう13時をまわっていたので、混雑してなくて快適。









そば、うどん、丼もの、定食など、スタンダードなラインナップで価格帯は普通って感じ。
おすすめセットメニューも店頭で案内されたたな。
夜は焼き鳥、串カツで飲めるようだった。









おろしそば690円也、甘くないキリっとしたツユで、好み。
やがて7月になろうとする、日増しに暑さが本格的になりつつある頃。
昼メシに熱いものなんか食いたくねぇなって時期だから、冷たいそば、有り難いねぇ。
ズルズルっと、おいしくいただきました。



この店に立ち寄ったのは2022年06月29日
↓「食べログ」での店舗情報
かわだ家そば(蕎麦) / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅