江戸堀でアテが安い立ち飲み「こはくはこ」大阪市西区江戸堀


江戸堀は飲食店が豊富にあるが、天満や京橋のように安く飲める店が林立するエリアではない。
ビジネス街なので、まともなビジネスマンがまともな価格帯で飲み食いをするエリアであると捉えている。
でも俺はまともではないし貧乏なので、安いのが嬉しいのだ。









西船場公園の近くにある「こはくはこ」という店。
椅子はなく、正しく立ち飲み屋。









まずビール、キリンラガー瓶があって嬉しい。
というか、サッポロラガー瓶もサッポロ黒ラベル瓶もあり、その点は素晴らしい。
しかし、安くはないのよね550円だったかな、そこは江戸堀プライスってとこなのかな。
灰皿があって良い、しかもマッチも大箱が用意されており、そこも素晴らしい。









ホワイトボードを眺めると、なんかいろいろ安い。
酒は安くないが、アテは安いね、天満とか京橋の立ち飲みレベルで安い。
スモーキーベーコンエッグ200円、嬉しい安さ。









本日おすすめメニューとホワイトボードに書いてあるから、その他に定番メニューはあるのか訊いてみた。
あまり、ないようだった。
仕入れや在庫を絞るからこそフードが安く提供できるのだろうと、納得。
出し巻きができるとのことで、紅生姜入りでお願いした。
焼き立てホカホカジュワーで、なかなか好き。
出し巻きには日本酒を、菊正宗の紙パックから。



瓶ビールのラインナップ、喫煙可であること、アテの安さは良いね。
でも残念ながら、店のノリとかパーソナリティっていうのが、俺には合わなかった。
まぁたぶん、俺がまともではないからで、店のせいではないと思うよ。



この店に立ち寄ったのは2022年11月09日
↓「食べログ」での店舗情報
こはくはこ立ち飲み居酒屋・バー / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅