間借り営業スパイスカレー「Spicy Curry ラウトカ」大阪市西区江戸堀


江戸堀で昼メシを。
どこで何を食おうかノープランで、ぷらぷら歩いてたらカレーの店らしい看板が。









ここにカレーの店ってあったっけ、と思いつつ看板を眺めてたら、店の人に声をかけられた。
ふむ、スパイスカレー、ふむ、辛口ポークカレーはかなり辛いって、じゃあチキンカレーだな。
と、声をかけられてからの即決で階段上がって2階の「Spicy Curry ラウトカ」へ。









すごくあっさりしたカフェみたいな内装。
窓が大きく開口して明るい店内。
厨房に男性が一人、外で声をかけてた女性とご夫婦でやってらっしゃるのかなって感じ。









チキンカレー、1種がけで。
スパイスカレーって2種あいがけってのがスタンダードって気がするが、ポークはかなり辛いとのことでパス。
俺は辛さ耐性が高くない、ってゆーか、ガチで辛いやつ食うと首から上全部で発汗しちゃうのよ。
仕事の合間のランチタイム、このあと滝のような汗を流すヤバい人みたいになって仕事に戻るのは避けたい。
ところで、カレーの提供温度が低めである。
冷めちゃってるじゃん、というものではなく意図があって低めの温度で提供してるのねって感じで。
熱々に較べて低めの温度だと辛味の感じ方が穏やかになる気がするから、ポークカレーいけたのかもね。
それはそうと、スパイスカレーにチャイ付けたら1,200円とかが相場かなって認識があるのよね。
だからチャイ付き800円って、この店は安いなぁと思ったよ。



これを書きながら情報の確認をGoogle Mapsを見たが、こちらの店は載ってない。
食べログには店舗情報の登録があって、そこから辿ってインスタグラムのアカウントを見てみた。
間借りで、12時から14時の、不定期営業だそうだ。
行ってみようと思う方は、インスタグラムで確認するのが吉。



この店に立ち寄ったのは2022年11月16日
↓「食べログ」での店舗情報
Spice Curry ラウトカカレーライス / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅