ごく軽いモーニング「Café de Castle」大阪市北区中之島


江戸堀の現場に向かいつつ、寄り道して朝メシを。
ここってテナントに喫茶店が入ってるのよね、と中之島センタービルへ。









地下1階は「中之島六番街」と名付けられ飲食店、店舗がいくつかあるが、商店街ってほどではない。
エスカレータで地下に下りたら、ちょうどそこに「Café de Castle」という喫茶店がある。
喫煙可能店との掲示があり、有り難い。









モーニングやってる。
ドリンク1品の値段でトーストとか付いてくるんだけど、6つのアイテムから2つを選ぶんだね。
あらかじめ決まったトーストセットとかサンドセットじゃなく、自分で選べるってちょっと珍しいかも、
さらに30円を足せば3つまで選べるのか。
料金の基本となるドリンクは、コーヒー380円と安い。









たくさんのオフィスが入居してる中之島センタービルだから、朝から混んでるかもと予想していた。
ばたばたで出勤してきて、始業前にモーニングを求める利用者が多いかもしれないな、と。
予想は嬉しいことに裏切られ、空いていて快適、静かなピアノジャズのBGMで穏やかな空間だった。
このとき08時台後半だったんだけど、もっと早い時間帯は混むのかもね。









ハムサンド、ゆで卵を選択したモーニングは、これはちょっと失敗したかなってセレクトだった。
ハムサンドのボリュームがちんまりで、これではちょっと腹が満ちないなと。
でも380円だもんなぁ、文句は言えないなぁというところだね。



このあとコンビニでパン買ってイートインで食いました。
でも、朝から静かにコーヒーとタバコを楽しめたし、安かったので良い。
中之島センタービル、穴場のスポットかもしれない。



この店に立ち寄ったのは2022年11月16日
↓「食べログ」での店舗情報
カフェ・ド・キャッスル喫茶店 / 中之島駅阿波座駅玉川駅