天三あたりで長浜ラーメン「博多長浜ラーメン 一二三」大阪市北区紅梅町


天満で私用を済ませての、13時台。
まだ昼メシは済ませてなかったので、いつか行ってみようと思っていたラーメン屋さんへ。









オレンジのテントが目立つから見つけやすい「博多長浜ラーメン 一二三」。
長浜は博多じゃねぇよ、っていうのは扨措き、長浜ラーメンを出すという点で、行ってみたかった。
それなりの期間を福岡で過ごしていた俺だから、大阪で長浜ラーメンを出しているというのは気になる。
(もっとも福岡にいた頃は長浜ラーメンに対して熱意はなかったのだが)









ランチのピークは過ぎて空いていて快適、壁に貼られた蘊蓄など眺めて注文したラーメンを待つ。
うん、紅ショウガ、摺ゴマは必須よね……生ニンニクはどうだか。









注文したのは、スタンダードなラーメン。
品書き的には、長浜らーめん590円也、となる。
食ってみたら、なんというか、丁寧で優しい味のスープと感じた。
そのせいで、長浜ラーメンっぽくはないと感じてしまった。
いや、言い方が悪いな、本場の長浜ラーメンよりも、優しいものだと言える。



この店に立ち寄ったのは2022年05月19日
↓「食べログ」での店舗情報



一二三 紅梅町店ラーメン / 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅