キリンラガー大瓶350円なのだが「蒼鷹」大阪市北区梅田


江戸堀で仕事を終えて一杯やろうと思って大阪駅前第nビルまで歩いた。
肥後橋から西梅田まで地下鉄を利用すんのダルいな歩いたほうが気楽だわ、と考えるタイプの人間なのだ俺は。
まぁ真夏だったら歩くの嫌な距離だけどね。









まだ利用したことのない店をと物色していて“キリンラガー大瓶350円”とのアピールに心を掴まれて、「蒼鷹」。
なにしろキリンラガー大瓶350円だぞ、しかも税込みだぞ、これに飛びつかないわけがない。









キリンラガー瓶おいしいです。
しかし、灰皿はなかった。
禁煙の店だった。
キリンラガー大瓶350円に目がくらみ、喫煙可能店かどうか確認を怠った。
だってキリンラガー大瓶350円だぞ。



職人気質の店主が一人で切り盛りする立ち飲み。
塩対応な接客と感じたが、いやただ単にシャイなだけかもしれない。
ビールのお供にハムエッグ。









しかしキリンラガー大瓶350円に食いついて入ってみたけど、ここって日本酒を飲ませる店だな。
品揃えが半端ない。
それでは一杯いただきましょう。
九頭竜 垂れ口 うすにごり生酒、470円也。



禁煙でさえなければなぁ。





この店に立ち寄ったのは2023年12月20日
↓「食べログ」での店舗情報
蒼鷹立ち飲み / 北新地駅東梅田駅西梅田駅