残念ながら安くない「竹田酒販」大阪市西区靱本町


昼間に靱公園辺りをぶらぶらして、酒屋がやってる立ち飲みかなって店を見かけた。
しかし、暖簾は出ておらず営業してる気配はなかった。
でもGoogle Mapsにはクチコミの投稿があって、どうやら夜にはやってるみたい。









そんなわけで後日、江戸堀の現場で仕事を終えてから訪ねてみた「竹田酒販」。
なんとも良いね、この面構えがね。









冷蔵ショーケースに酒が並んでいて、小売もしてるように思える。
じゃあ酒屋がやってる立ち飲みじゃなく、角打ちできる酒屋ってことになるかな。
カウンターは無く、フロアに広いテーブルが4基って感じ。
そのうち2つのテーブルはそれぞれ、5人くらいのおじさんグループが和気藹々と飲んでいた。
いつも仲間が、いつもの場所に集う……そういうタイプの客層が集まる店か。
正直、苦手なタイプだ、立ち飲みなんてのは独りで利用するもんだと俺は思ってる。
個人の感想です。









キリンラガー瓶と灰皿があって嬉しい。
ビールのお供に、レンチンしてもらった、たこ焼き。
会計をお願いしたら870円、これには“えっ、マジかよ”と思った。
ぜんぜん安くないな、酒屋の立ち飲みにしては……っつーか高っけぇな。



この店に立ち寄ったのは2023年01月19日
↓「食べログ」での店舗情報
竹田酒販バー・お酒(その他) / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅