味園のオタクバー「CAOFF DISCOVERY」大阪市中央区千日前


味園ビル「銭ゲバ」が禁煙になってて茫然としてたら、“隣の店は喫えますよ”と案内されて。
これは更新をサボっていた時期の積み残し、2022年06月のやつ。









俺、この店に入ってもいいのかなと躊躇してしまった「CAOFF DISCOVERY」という……オタクバー。
いやまぁ、俺がぜんぜんオタクじゃないとは言わないが、そんなに守備範囲が広くはない。
好きなのは「ガンダム」とかの“ロボットの戦闘ありき”のアニメで、それ以外のジャンルには明るくない。
というか、ゲームとかラノベとかアイドルとかはほとんど門外漢であるに等しい。
なので、オタクバーであることを前面に出してあると、腰が引けるのであった。









でも大丈夫でした。
割と普通のテンションの接客スタイルで、コンカフェみたいではなかったので俺としては助かった。
それでいて、いい感じに話しかけてくれるスタッフさんのおかげで、緊張もほぐれた。
ハイボールとタバコを喫しながら、店内に無数に並べられたフィギュアなど眺めたり。









知らないキャラクターのフィギュアがほとんどだが、これは知ってるというのもあった。
ロボットアニメじゃないけど見ていた「けいおん!」の平沢唯と中野梓ですね判ります(眼鏡クイッ)。
なんかすげぇな、フィギュアが持ってるギターまで精巧に作られてるんだなぁ。
唯のレスポールは、ピックアップセレクターのトグルスイッチ、リアピックアップのトーンノブが破損してた。
でもスイッチの替わりに爪楊枝の頭だかが差してあって、なんとか手作業で補修しようという気持ちがいいね。



敬遠せずに入ってみて良かった、楽しく過ごせた。
えーっと「けいおん!」もいいけど「ぼっち・ざ・ろっく!」すごい好きです。





この店に立ち寄ったのは2022年06月27日
↓「食べログ」での店舗情報
カオフディスカバリーバー / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)