悪くはない気はするが好きではない「禁煙の立ち飲み寿司 寿司の奥田」大阪市北区天神橋


以前から「酒の奥田」って立ち飲み屋があって、良さげな雰囲気だなぁと外から眺めていた。
禁煙の店だから、入ったことはないんだよ。









その「酒の奥田」から派生して「禁煙の立ち飲み寿司 寿司の奥田」という店ができていた。
ゆっくり酒を飲むときに禁煙なのは辛いが、パパッと寿司をつまむほどの短い時間なら耐えられるか。
店先に掲示されたメニューを見ると安いし、興味本位で寄ってみた。









この小ささは良い、酒のアテとして適したサイズだ。
注文はスマートフォンから行う、そのシステマチックさも好きだ。









酒も安い、いくつか選択肢があるが最も安いものは290円だ。
このときは飲まなかったが、キリンラガー瓶があるのも良い。



総じて、ふらっと立ち寄って寿司つまんでサッサと撤収するのには良いだろう。
しかし、狭い、混んでる、暑い、というのがいただけなかった。
また、なんといえばいいのか、オペレーションとか客捌きとかが、愚鈍という印象だった。
快適ではなかたったので、また利用しようとは思わない。





この店に立ち寄ったのは2024年04月08日
↓「食べログ」での店舗情報
寿司の奥田立ち飲み / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅