いまいち快適ではない「ドトール上野御徒町中央通り店」客層はパチンカス

上野で朝イチに飲酒をキメて、次に行きたい飲み屋が開くまでの時間潰しに「ドトール」へ。

ドトール:外観

なんか変な店舗で、カラオケ屋の一角に寄生してるよな感じ?
なんか狭いなぁという印象で、喫煙エリアも窮屈だ。
低価格帯コーヒーチェーンでは、おおむね「ベローチェ」は広くて「ドトール」は狭いという印象なんだが、それにしてもここは窮屈だなぁ。

ま、時間潰しだしコーヒーが飲めてタバコが喫えればいいや的な。

ドトール:コーヒー

行きたい飲み屋は10時開店なので、それに合わせてぼちぼち撤収しようとしたら、俺の他にも店を出ようとする者が何人かあった。
あれ、もしかして俺と同じ目的なのかと思ったが、そうではないと判った。
近くにパチ屋があって、その開店を待ってたパチンカスどもなのだと判ったよ。

開店待ちパチンカスにたむろされる「ドトール」、なんだか不憫だなと思ったわ。

↓「食べログ」での店舗情報

ドトールコーヒーショップ 上野御徒町中央通り店 カフェ / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅