ラフでオープンマインドなバー「Kinack」東京都台東区元浅草

安いLCCの遅い便で成田に着き、東上野の安宿でチェックインを済ませたらもう24時間近。
それから「富士そば」でビール、そば食って人心地ついたらもはや25時手前。
そこから飲み歩くのはキツいと思ったが、もうちょっとだけ飲みたい気分だった。

KinackKinack

そんなタイミングで青い看板に目が止まった。
表記は英語だから外人さんがやってるインターナショナルバーとかって店かなとドメスティックな俺は遠慮しようと思ったが、看板に”wish you were here”というフレーズがあり、そう言われたら立ち寄らないとって気分になった。
店舗は2階で、ビールのロゴのネオンサインが手招きしていた。

Kinack

店舗が入っているビルはオフィスビルのような雰囲気。
店内も、もともとオフィススペースとして設計されたのかなと感じた。
通りに面した大きなビルが開放感を演出し、店が広くオシャレに見えるね。

KinackKinack

その窓に面した席に着こうとしたんだが、フロアの低いテーブルで飲んでいる男性に声をかけられた。
こっちで一緒に飲まないか、と。
初対面の人間への敷居が、すごく低い人だなぁと呆気にとられつつ感心し、誘いに応じた。
すると注文を訊いてくれたので、ああ店主なのかと腑に落ちた。

Kinack

いやまぁ、店主にしても客席で飲んでるのってどうなのよというのが常識的な考え方なんだろうが、そういうの俺は気にならないタイプなので平気。
まずハイネケン、それからハイボール。

Kinack

店主とあれこれ雑談しつつ、楽しく飲んだ。
楽しいから深酒したくなったが、明日の体調を考えてほどほで撤収。

なんだかラフでオープンマインドな店主のキャラクターが良い。
また機会があれば訪れたい。
その機会があって再訪して、店主が俺を覚えてないとしても、またオープンに招き入れてくれるだろう。

↓「食べログ」での店舗情報

Kinack スポーツバー / 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅