安いしセルフでお気遣いなく「味の笛 御徒町店」東京都台東区上野

食料品の専門店が営む立ち飲み屋がガード下にあって安くて良い、という情報をネットで拾っていて御徒町へ。

味の笛 御徒町店味の笛 御徒町店

越後の地酒と別海の幸と「味の笛」。
広くはない店内に、客みっちり。
とりあえずどういうシステムか判らなかったが、カウンターまで辿り着いたら並んでいるアテと酒を注文して受け取ってたち飲むというセルフな店だと理解できた。

味の笛 御徒町店味の笛 御徒町店

“越後の地酒“と看板にあったので、新潟の酒を飲んでみた。
酒の瓶はガラスだが、コップとアテの皿はプラ。
使ったプラとか箸とかセルフで捨てるシステム。

かなり賑わっていて、安いしセルフで気を遣わなくいいから盛況という感じかな。
個人的には、なんだかハマらなかったけど、良い飲み屋なんだろうと思った、

↓「食べログ」での店舗情報

味の笛 本店立ち飲み居酒屋・バー / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅