改札通ったあと飲めるのは良い「JIM BEAM BAR」大阪市淀川区西中島

飛行機より新幹線のほうが楽だよね。
飛行機だとフライト1時間ちょい前には空港に着いておかないと不安で気が急くが、新幹線は発車時刻ギリにホームに着いてさえいればって気楽さがある。

JIM BEAM BARJIM BEAM BAR

そんな新幹線利用だが、なんだか時間を読み間違えて駅に早く着きすぎて時間を持て余すこともある。
そんなとき、この「JIM BEAM BAR」みたいな店は助かる。

JIM BEAM BAR

全面的にジム・ビームを押し出してるからサントリー出資、あるいは直営なんだろうか。
店先はやたらニギヤカだが、注文カウンター廻りはシックにオシャレだ。

JIM BEAM BAR

ビームハイボールを注文、これが280円。
量はたっぷり、安い、そして値段以上にちゃんとしたハイボールだった。
ちょっとした小銭を使って乗車までの時間調整をするのに最適化されていると感じてしまう値段と量と質。

JIM BEAM BAR

時間潰しだけでなく、腰を落ち着けて飲むこともできる。
ジム・ビームだけじゃなく、ジム・ビーム蒸留所のスモール・バッチ・バーボンも安価で用意されている。
じっくりバーボン漬けになってもいいかもしれない(あれ……でもブッカーズはない?)。
だが禁煙なので、俺はちょっとの時間潰しにしか使えないので残念だな。

↓「食べログ」での店舗情報

ジムビームバー立ち飲み居酒屋・バー / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅