新梅田食道街に立ち食い寿司屋があった「立ち寿し しおや」大阪市北区角田町

立ち食い寿司というのは関東圏の文化だなぁと思っているが、関西にもなくはないのね。
新梅田食道街に「立ち寿し しおや」という店があった。

立ち寿し しおや

なかなか盛況で、待たなけりゃ入れないほどだった。
普通に大阪の人たちに受け入れられてるんだね。

立ち寿し しおや

まず日本酒を飲んで、なにをつまもうか考える。
お得っぽいセットみたいなものがあったが、単品でパラパラと注文してみた。

立ち寿し しおや立ち寿し しおや

ちょっと、まぐろが水っぽいかしらん、と感じた。
まぁ、味がどうこうより、気軽に安くというのが“売り”かと思う。

↓「食べログ」での店舗情報

立ち寿し しおや 立ち食い寿司 / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)