関東飲み屋巡りから戻ってまいりました

いやー、足が筋肉痛だわ。
駅間が近いから、飲み屋を巡るためついつい歩いちゃうんだよね。
上野、神田、新橋、横浜なんて距離の移動は、もちろん電車だけどもね。

IMG_6825.jpg

けっこうな飲み屋を巡ったな。
リストアップして行った店も、ふらりと迷い込んだ店も、良かったりイマイチだったり、いろいろ。
いろいろな飲み屋があって、やっぱ都会ってのは楽しいね。
なんかねぇ、やっぱ人間ってのは都会に住んだほうが幸せになれるって感じたよ。
都会の魅力は多様性だからね、趣味が多い人間ほど、都会のほうが幸せになれるね。

IMG_6581.jpg

何軒か、飲み損なった店もあった。
俺は世間の動きに対応できてないんだなーと思ったんだが、12月ってのは忘年会シーズンなわけだよね。
そんで、忘年会の予約の客しか対応してない飲み屋ってのがあって、ああなるほどねぇ、と。
またお歳暮のシーズンでもあるわけで、この時期は角打ちをお休みしてますって酒屋もあった。
あー、なるほどねぇ、そういう時期なんだなって、ああそうかって思ったわ。
俺にとっては連続している日々のなかの一日にしかすぎなくても、世間では普通じゃないんだと把握しなければいけないんだと学習しましたよ。

IMG_6899.jpg

あとね、あんまりネットの情報を、あてにし過ぎないほうがいいね。
いやネットのおかげで貴重な情報を拾えて、ありがたいなっていつも思ってんだけど。
営業日時の情報は、あてにし過ぎないほうがいい。
土曜営業って情報があっても、酒屋は閉まってても不思議じゃない、くらいに思っておいたほうがいいね。
それと朝から開店してるって情報があっても、開店すぐみたいな時間に行くと迷惑かもしんないって思うべきだな。
もちろん開店直後から酒飲みで一杯になる店もあるんだけど、そうじゃない店もあると認識しておくべきだ。

そのようなことを学びましたよ。

IMG_6780.jpg

あ、それと、これは自業自得なんだけど、電車で寝ちゃうとダメね。
新橋から神田へ向かうはずが、いつの間にか茨城県まで行っちゃったりするからね。
そんで電車は終わっちゃってね、26時頃の宇都宮駅前で途方に暮れたね。
ま、せっかくだから餃子食ったけどさ。

IMG_6626.jpg

そんなこんなで、4泊5日の旅を楽しんでまいりました。
これからブログの更新を頑張ります。
関東のあんな店こんな店のことを書k……あ、その前に名古屋の飲み屋の記事を更新しなきゃだった。
……頑張るぞぅ。