あっ“ぶたむすめ”じゃないのか新橋「豚娘」

新橋で旧知の友人と待ち合わせました。
オッサンです、俺もオッサンだが俺より年上のオッサンですがキチンとした社会人のオッサンです。
そしてさらに年上のオッサンとも合流しました。
年上のオッサンは会社務めで身元のしっかりとしたオッサンで、もっとも年上のオッサンは一流企業を勤め上げて定年退職したオッサンで、俺は吹けば飛ぶような社会的立ち場のオッサンです。

そんなわけで3人のオッサンが集い、最年長のオッサンが先に飲んでた店で合流したのでした。
オッサンだらけな有様で、このブログを読んでくれている若奥さんや若いお嬢さんには申し訳なく思う。

えーっと、「豚娘」という店に行ったのだった。
屋号は“ぶたむすめ”なんだと、この記事を書いてる今の今まで思い込んでいたが、違うのな“とんこ”だって。
新橋駅から徒歩すぐの、居酒屋、かな?

豚娘:店内

なんかね、自発的に行った店ではないので店の印象があまりないの。
座りの居酒屋で、なんか店員さんは女性ばかりだったかな?
最年長のオッサンは常連らしく、店の女性と親しげに会話をしておられました。

豚娘:料理

突き出しに、つくね、ゆで卵。
で、なんか肉系居酒屋ってーか、なんだか内臓推しのようだった。
最年長のオッサンはガツとか注文してたような。
でも俺は内臓が苦手なので、酒だけをグビグビ飲んでたと思いました。

基本独り飲みだから俺は、誰かと一緒だとペースが乱れるってゆーか、それがまた10年ちょいぶりに会うような相手だったので思い出話なんか近況報告なんかも積もる話になるわけなんで、この店がどういう感じだったかよく覚えていないというのはある。
それはそれとして、あんまり俺が好むタイプではなかったかな。

↓「食べログ」での店舗情報

豚娘焼きとん / 新橋駅内幸町駅汐留駅