新橋駅の近くで朝からダラっと酒を飲む「なんどき屋」東京都新橋

2015年12月6日の朝、俺は新橋にいた。
前々日の4日から関東飲み歩きに来ていて、さぁ今日も朝から飲むぞと朝7時台に行動を開始していた。
新橋駅西口「ジョナサン」のモーニングでコーヒーとカロリーを摂取して、さあ準備は整った。

なんどき屋

訪れたのは「なんどき屋」という店。
ここは24時間営業で定食や牛丼を提供する店で、24時間酒も飲める店だという情報をネットで拾っていた。

なんどき屋

店先の看板で力強く24時間営業がアピールされており、またメシのオカズにも酒のアテにもなりそなメニューも掲示されている。

店に入ると左手すぐにカウンター、奥へと細長い形状のレイアウト。
いい感じに古びた店内には朝の爽やかな空気は感じられず、どこか退廃的である。
24時間営業だから前の夜の賑やかさを引きずったままの酔客がいるかと想像したが、客はまばらで静かであった。

なんどき屋

さっきモーニングを食ったばかりというコンディションだったから、アテは一品のみで少しだけ飲もうと思った。
モーニングにはホットサンドを選んでいたので、玉子料理を摂取しようかな。

なんどき屋

ハムエッグを注文。
この画像だとハムとエッグしかないように見えるが、ハムの下には刻みキャベツが敷き詰められている。

なんどき屋

アルコールは、朝だから軽めにしようとホッピーを。
ああ、お通しで里芋とイカの煮たのが出てきちゃった。
うーん、ハムエッグと煮物は合わないなぁとか思っちゃったね。
つーか、ハムエッグと煮物で腹がだいぶ満ちたね、モーニング食ったあとでもあるし。

なんなら牛丼も食っちゃおうか、と店に入る前は思ってた。
大手全国チェーン以外の、東京ローカル牛丼という立ち位置に興味もあったから。
朝から酔客でテンション高い店内だったら、俺も調子にのって牛丼までいったかもしれない。
でも静かだったから、俺のテンションも上がらなかったし、もう腹は満ちたし。
あんまり牛丼推しでもなかったみたいだし、まぁいいかな。

と、まぁ盛り上がりに欠けたみたいなレビューになっちゃったけども。
朝からダラっとしたダメな気持ちで酒を飲むにはいいんじゃないか。
新橋駅そばで朝から飲めるってのも存在価値があると思うしね。

↓「食べログ」での店舗情報

なんどき屋居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅