以前は眩し過ぎて避けていたが昼から飲める店になってたシャワー通り「Sunny Blue」

日当りが良過ぎるとか、店内の照明が強烈だっという話ではない。
あまりに健康的で健全で、汚れちまったオッサンの俺には眩しかったのだ。

Sunny Blue:外観

シャワー通りをちょい3号線方面へ逸れたところにある「Sunny Blue」。
だいぶ以前から存在は知ってたし、入ってみようかと思ったことも何度かあったが躊躇していた。
いろんなフルーツをジュースにして飲ませてくれる店とのことで、そのコンセプトがナチュラルで爽やかで、店先の雰囲気も明るく清潔的で、とても入る勇気がなかった。

しかし、この店の近くでたまたま知人にばったり会って、ここは酒が飲めるということを教えてもらい、ならばと行ってみることにしたのだ。
行ってみて店内を窺うとカウンターに酒が並んでいて、なるほど飲めそうだと安心した。

Sunny Blue:店内Sunny Blue:店内

健康的な飲みものしかないとばかり思っていたが、そこそこあるじゃないか酒が。
ハードリカーもあって嬉しいねぇ。

穏やかに親しみやすい店主に、ウイスキーのジュース割りを注文した。
やっぱりフルーツのジュースが売りの店だろうからジュースを飲むべきかと思ったわけです。
ホワイトスピリッツにジュースと炭酸というのが無難なオーダーだろうが、あえてバーボンをオレンジジュースで割ってくれるようお願いした。
すると、オレンジは普通にオレンジとミカンとあとひとつ何だったか忘れたけど選べるとのことで、これにはフルーツに対する真摯な姿勢に思わず感心。

Sunny Blue:酒

そんなこんなで、オールドクロウのオレンジ割り。
うまいよ。
もともとバーボンのオレンジジュース割りって好きなんだけど、ジュースがフレッシュだと美味しさが増すねぇ。

Sunny Blue:店内Sunny Blue:店内

透明感のある色調のブルーを貴重とした店内は、すっきりと澄んだ海辺の空を思わせつつも、どこか北欧の雰囲気も感じさせる洒落たセンスだね。

Sunny Blue:店内

カウンターの椅子が一つずつ違って、味わい深い椅子もある。

店内は18時までは禁煙で、表のテラス席で喫ってくださいとのこと。
昼の時間帯は子どもも多く訪れるからとのことで、そういう理由なら重度の喫煙者である俺も納得だ。

この店は、腫れた日の昼下がりに爽やかに昼酒をキメるのに良いなぁ。
今まで敬遠してたのが勿体なかったよ。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

サニーブルーカフェ・喫茶(その他) / 辛島町駅花畑町駅慶徳校前駅