もっとも、予備知識がなければビールが飲めると判らないかもしれないね外観は、オサレな自転車屋に見えるかな。
ついでに言うと、その外観は準備中だか営業中だか判らない。
実際のところ俺も、営業中だったが開いてねぇんじゃねぇかと思った。
看板とか店先に屋号のはいったテントとか、見当たらないからね。
店に入ると、カウンターにタップが5つあるから、なるほどビールを飲ませるのに気合いがはいってるなと感じる。
と同時に、こりゃ何十万かするんじゃないかという自転車……もはや自転車とか言っちゃダメかバイクって言わなきゃいけないのかな……が壁に掛かっていて、ホームセンターで買ったママチャリに乗っている俺は気後れするのだ。
メニュー構成は極めてシンプルである。
かといってクラフトビール以外のものがないわけでもない。
最初にピルスナー、2杯目にダークラガーを飲んだ。
かつて、そう昭和の時代には、この店があるシャワー通りというのは全国でも注目されなくもないオシャレなストリートであった、ようだ。
そうならば、こういう店の存在は必然とさえ思うし、こういう店がきっかけになってシャワー通りが再び賑わえばいいなと思うよ。
クラフトビールの流行りが終わったら、少しコンセプトを変えて続けていって欲しいな。
もっとも、業態として飲食にこだわることもないかもしれないが、経営者としては。
俺にとっては、昼から飲めるという点において評価したい。
だがしかし、あんまりクラフトビールって興味ないのよね。
高いしさぁ、大好きなキリンラガーとかより。
↓「食べログ」での店舗情報
ble’ble’ (ビアバー / 辛島町駅、花畑町駅、慶徳校前駅)