唐人町商店街で一休み予想以上のコーヒーだったよ「Ciao」

福岡市の、西新とか地行とか唐人町とかをウロウロしていた。
ウロウロ歩きまわって疲れちゃって、一休みしようと唐人町商店街の中にある「Ciao」という店に立ち寄った。

近隣の人たちであろう老若男女がそぞろ歩く……老女が多めだったが……商店街、その通りに面して店はある。
店先にテラス席があるが、あまりにも通りに面しているので人通りが気になるかもと店舗内に入ってみると、そう広くない店内はお客さんで一杯であった(老女……マダムが多めだった)。
なおかつ、店内は禁煙の様子であったので、重度の喫煙者である俺はテラス席を選ばざるをえなかった。

Ciao:メニュー

さてこの店は、喫茶店だと思って立ち寄ったが、どうも旗艦メニューはカレーのようであった。
でもジェラートもフラッグシップメニューのようでもあった。
そしてマダムの集会場所のようでもあった。
なんだかコンセプトがよくわかんないかも、なんて思ったけど一休みできればそれでいい。

Ciao:メニュー

だいたい夏でもコーヒーは熱いのを飲む俺だが、この日は2月にしては暖かく、またさんざん歩き回って暑いと感じていたのでアイスコーヒーを注文。

テラス席もそんなに人通りが気にならないものだなとタバコを喫いながら寛いでいたらアイスコーヒーがやってきた。

Ciao:コーヒー

ああ、ステンレスのマグが涼しげ。
掠れたJack Daniel’sのロゴが冷たいハイボールとか飲みてぇなって欲求を呼び覚ますのだが、このあと仕事の要件があって飲酒できない。
とにかく冷たいコーヒーを飲んでクールダウンしよう。

Ciao:コーヒー

味は、正直なところ期待してなかったが。
美味しかった。
しっかりと淹れられた、深みのあるコーヒーだった。
冷やすし氷もたくさん使うし、というのを計算して淹れられたコーヒーじゃないかと感じた。
失礼ながら、予想していなかった美味しさ。

コーヒー350円でタバコが喫えてリフレッシュできて有り難かった。
良い喫茶店じゃないかと思ったね。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

Ciao 唐人町店アイスクリーム / 唐人町駅大濠公園駅