ちょっとビールでもってとき気軽に上川端商店街の「ウエスト 川端店」福岡市博多区

福岡ではお馴染み、うどんチェーン店「ウエスト」。
上川端商店街内にある「ウエスト 川端店」でビール飲んだ。

ウエスト 川端店

もともと、うどん目当てで「ウエスト」を利用することはほとんどない。
加えて、ここは俺が福岡でもっとも愛するラーメンの店「はかたや」と道一本挟んで隣り合っているから、麺類を食いたい気分であれば「はかたや」に行くから、この「ウエスト」で麺類を食うことはない。
ちょっとビールでも、というときの「ウエスト」だ。
もっとも「はかたや」でもビールは飲める、だが「ウエスト」ではタバコが喫える。

ウエスト 川端店

そんなこんなで、ビールを一杯。
アテは、17時からの居酒屋メニューからコロッケを。

ウエスト 川端店

「ウエスト」の居酒屋メニューには個店差があるが、ここは特に独自のものはないみたい。

ウエスト 川端店

狭い店舗で、そこそこの客入り。
店舗レイアウトが、なんだか入り組んでいる印象がある。
狭い店内あちこちに工夫して席を設けてある感じ。

ウエスト 川端店

それにしても、狭くて客は少なくないので、喫煙可の店だが隣に食事をする客があると喫煙が憚られる。
だから長居はしにくいが、まぁビール一杯飲むには手軽でいいよ。

このあと「はかたや」でラーメン食ったわ。

【広告】Advertisement

↓「食べログ」での店舗情報

ウエスト 川端店うどん / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅