ちゃんとした料理がいろいろあるなぁという居酒屋「花みづき」熊本市東区健軍

ちょいと熊本に行く用事があって、ついでに仕事で付き合いのある社長に連絡してビールなど飲もうってことで。

花みづき

建軍自衛隊通り「花みづき」という居酒屋へ。
ここは以前、「よあけの里」という鶏料理メインの居酒屋があった場所だな。

花みづき

まずビール。
サッポロ黒ラベル、いいねぇ。

花みづき

お通しに、鮭の南蛮的なもの。
これだけで飲めるじゃん、いいねぇビールのあとはポン酒いっとくかと思ったね。
お通しが、ちゃんと酒のアテになるものだと嬉しくなる。
もうこれだけでいいかもとか思ったが、同行者はやたら食いものを注文するタイプである。

花みづき花みづき

刺し盛り、豚の角煮。

花みづき

サイコロステーキ、他に揚げ出し豆腐に、あとなんだったっけ。
まぁ次々と料理が出てきて、けっこういろんなジャンルの食いものがあるんだなと感じた。
そしてどれも、きちんと料理してあるなと感心した。

刺し盛りは、3種盛りで980円だったと記憶しているが、その値段にしちゃ豪華で盛り付けも見た目良く、これはなかなか素敵じゃないかと喜んだ。

けっこう広い店舗に、掘り炬燵式の席がけっこうある。
フロアのオバチャンは、甲斐甲斐しいという感じに接客してくれる。

飲めりゃどこでもいいやと、正直たいして期待してなかったんだが、この店いいじゃん。
平日の早い時間帯の夜、そんなに客足がなかったんだが、もったいない。
もっと賑わえ、って思う。

↓「食べログ」での店舗情報

花みづき和食(その他) / 健軍町駅健軍交番前駅動植物園入口駅