テカテはライトなので休憩に適しているなぁ「エルボラーチョ 天神PARCO店」福岡市中央区天神

“始まり”の場所はどこだったんだっけ、っていうほど沢山の店舗が増えてるよなぁ「エルボラーチョ」。
公式で確認できた、2002年に大名に出店したのが最初だったんだなぁ。
当時、メキシコ料理の本格的な店は珍しくて、話題になったような記憶がある。

エルボラーチョ 天神PARCO店

「エルボラーチョ 天神PARCO店」に、昼飲みのハシゴのさなか立ち寄った。
この店を狙って行ったのではなく、PARCO地下の飲食店エリアって昼から飲めそうな店がいくつかあるなという印象があったので、ちょっくら迷い込んでみたのだ。
”迷い込んで“と書いたのは、そのエリアの各店を観察すると若い女の子が好きそうな店が多いんだなと判って、実際に客層はほぼほぼ女子って感じだったので、俺みたいなオッサンは浮いてて迷い込んだって感じだったのだ。

エルボラーチョ 天神PARCO店エルボラーチョ 天神PARCO店

メキシカンな意匠が散りばめられていながらも、なんともカワイイ店内の様子。
独りだったら場違いな居たたまれなさに悶死しているところだが、このとき俺には珍しく女性の同伴者があったので大丈夫だった。

エルボラーチョ 天神PARCO店

テカテを注文したら瓶だったので意外だったよ、缶しか飲んだことがなかったので。
しかしライムじゃなくレモンが突っ込んであるのと、塩が添えてないのは残念だった。
このとき腹は減ってなかったが、フードの注文を促されたらタコスなど食おうかと思っていたが、ドリンクだけで全然オーケィな感じだった。
メキシコ料理の店ってんじゃなくて、メキシカンテイストのカフェとしてお気軽にってスタンスなのかな。

エルボラーチョ 天神PARCO店

店舗入り口側には壁がなくオープンな造りだったので、これはタバコは喫えないに違いないなと、店員さんに訊きさえしなかった。
重度喫煙者の俺でも、瓶ビールを1本飲むくらいの時間なら喫わずにいられる。
メキシコのビールはライトなので、ハシゴ酒の途中の良い休憩になった。

↓「食べログ」での店舗情報

エルボラーチョ 天神PARCO店バル・バール / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅