飲み放題を利用するのもいいよ「プロント 博多グリーンホテル天神店」福岡市中央区大名

<追記:2017年11月24日>
短いスパンで、また利用した。

店先の喫煙可スペースは寒いと前回の投稿で書いたが、今回はさらに寒かった。
が、スタッフが寒さに対処してくれたので快適に過ごせたよ。

電気ヒーターを何台か用意してくれて、ブランケットも貸してくれました。
おかげで暖かく飲めました。
嬉しかった。

<初回投稿:2017年11月18日>
朝や夜に利用する「プロント」さんですよ。
昼に利用したことは、もしかしたら無いかもしれない。

いろんな場所の「プロント」に立ち寄ってきたけども、明治通り沿いの「プロント 博多グリーンホテル天神店」は勤務先から近いのに利用したことがなかった。
他の店舗と違ってカフェっぽい外観という印象なんだけど、外観の写真はありません。
何人かでのハシゴ酒で訪れたので、わざわざ店先で他の人を待たせて撮るのもなぁって感じで撮ってないの。

プロント 博多グリーンホテル天神店プロント 博多グリーンホテル天神店

外観の写真はないが、店にはいってスグの空間の様子は上の画像の通り。
なんとなくリゾートにあるカフェのテラス席っぽく感じた。
そしてその空間は喫煙可であり、かつ少し冷える。
この奥のドアの向こうは暖かい店内だがタバコは喫えない。
俺としては、ちょっと寒くても喫煙できるほうがいい。

プロント 博多グリーンホテル天神店

このときは飲み放題を利用したが、飲み放題プランはいくつかあり(参照:公式サイト)、どのプランを選んだか覚えていない。
でもジントニックをガブガブ飲んでたことは覚えているので、カクテル飲み放題プランだったのかな。

プロント 博多グリーンホテル天神店プロント 博多グリーンホテル天神店

飲み放題では一人一品のフードオーダーをというお約束があったと記憶しているが、そんな縛りがなくとも皆でいろいろ注文をした記憶。
秋刀魚のカルパッチョとかチョリソーとか、いろいろ。

この店舗はホテルに併設されていて、それが外観や店先が他の店舗と違う印象な理由かもしれない。
それはいいのだが、トイレはホテルの施設を利用することになる。
ホテルフロントのスタッフが丁寧に会釈をしてくれて、会釈を返してトイレをお借りするということになるので、なんだかスミマセンという気持ちになっちゃうのよね。

しかしまぁ、5人くらいでいきなり飲み放題を利用したいとき、フラっと飛び込めるから良いと思いますよ。
食べ飲み放題居酒屋だと事前の予約が必要だったりするが、そういうの要らないし、「プロント」を多人数で利用する客って多くは気がするから席も空いてるよね。
だから思いつきでフラっと、という使い方ができると思うんだ。

↓「食べログ」での店舗情報

プロント 博多グリーンホテル天神店カフェ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)