喫煙者にはまったく救いがない「スターバックスコーヒー JRJP博多店 」福岡市博多区博多駅中央街

俺はスターバックスが好きじゃないんだが、なぜかしばしば仕事の打ち合わせ場所に指定される。
世の中の人たちはスターバックスが好きなんだろうなぁと思うしかない。
そういうことなので「スターバックスコーヒー JRJP博多店 」へ。

スターバックスコーヒー JRJP博多店

俺がスターバックスを好きじゃない理由の最大のものは喫煙者ウェルカムじゃないからなのだが、それとは別に“スカしているから”というのもある。
その点、JRJP博多ビルにある店舗は、他よりスカしている。
もうエントランスから、違う。

スターバックスコーヒー JRJP博多店

ただ天井が高くて広々とした開放感があるという点では、他の店舗より評価に値するという気もする。
だがしかし、この店舗にはまったく喫煙席がなかったようだ。
通常、店舗の外のテラス席でだけは喫煙ができるというのがスターバックスに対しての認識だが、此処には外に席などなかったように見受けられた。
つまり完全に禁煙ということになる、よな?

まったく救いがない。

↓「食べログ」での店舗情報

スターバックスコーヒー JRJP博多店カフェ / 博多駅祇園駅