すると渡辺通サンセルコに「サンキューカレー」という店があると判り、それはひょっとして屋号からして390円でカレーが食えるのかしらと思った。
詳細情報を見ると、実際に390円でカレーが食えるようだ。
そんなわけでサンセルコ地下まで行きましたよ。
店舗には壁がなくオープンで、ショッピングモールのフードコートみたい。
デフォルトというかエントリークラスのメニューは390円のカレーで、チキンとビーフの2つの味が楽しめるというもの。
ゴハンの量を増やしたりトッピングをするというバリエーションも用意されている。
店としてはチキンカツカレーとロースとんかつカレーが推しであるようだったな。
カレーが390円で食えるという喜びを満喫するためにデフォルトで注文すべきだろうと思っていたが、ついつい魔が差してロースとんかつカレーを注文した。
フードコートっぽい店舗だったからサッサと提供されると期待したが、意外に待った。
カレーソースは2つのソースポットで出された。
嬉しい、昭和のオッサンとしてはソースポットというのは百貨店のレストランのノスタルジーを感じて嬉しい。
カレーは、期待値よりはだいぶ美味しいものだった。
レトルトに毛の生えた程度の質だろうなとタカをくくっていたが、以外とちゃんとしたカレーだと感じた。
2種のカレーソースを味わえるわけだが、チキンが美味しいなと思った。
ビーフは、まったりしているばかりで旨味が足りないと感じたな。
とはいえ、390円で食えるカレーとしたはお値段以上の満足感のカレーだ。
しかしカツがダメだった。
これって成型肉じゃん?
メニューを見てトンカツよりチキンカツが高いのかと思ったが、つまりそういうことか。
デフォルトのカレーを食うべきだった、変な色気を出すべきじゃなかった。
ただ真摯に390円でカレー食えるって喜びを味わうべきだった。
↓「食べログ」での店舗情報
サンキューカレー (カレーライス / 渡辺通駅、薬院駅、天神南駅)